2017/09/27

元気が出る曲

弟にZARDのBESTアルバムを借りてきてもらいましたが、いいですね!!

IMG_1503.jpg

負けないで もう少し

最後まで 走り抜けて♪


こういう応援歌というものは元気が出ていいですね!

よし!頑張ろう!と思わせてくれます!

頑張る全ての人にオススメですね!

それはさておき、外付けDVDドライブの天命が尽きようとしているので新しいやつを買わないといけないです。

また出費ですかな・・・。
2017/09/24

ご満悦

無くしたおもちゃが見つかりご機嫌なご様子。

IMG_1495.jpg

良かったな!
2017/09/15

おかえりPS4

修理に出していたPS4が帰ってきました。
IMG_1473.jpg

アマゾンプライムビデオを見てたら突然ぷつんだもんね。困ったものよ。

その後ブルーライト点灯で画面に映らない。(ネットではブルーライトデスと呼ばれてるそうな)

診断結果は、電気系故障。部品の交換となりました。

保証期間内だったから無料!やったね!

まあ何はともあれこれで使えるようになりました!

そしてテストプレイ。ソフトは「戦国無双 真田丸」
IMG_1480.jpg
IMG_1477.jpg
IMG_1479.jpg

スクリーンショットが手軽に撮れるのがいいよね。

FF7リメイクに三國無双8、エースコンバット7。PS4は楽しみなタイトルが多いんだけど、積みゲーになる運命が目に見えてるんだよね(笑)

すでに積みゲーがもうね・・・。(やる時間がないのよ涙)

ま、さわりだけでも楽しめたら吉ですな。
2017/09/11

ラジオを見直そう!

前回iPod nanoを買ったものの、最近ではほとんどストリーミングサービスを利用するものでこれで音楽を聴くということが減りましたね。もうPC経由で音楽を入れるのがめんどくさいのよ。

しかしながらiPod nanoには別の働き方をしてもらっている。

FMラジオを聴く機器として・・・。
IMG_1471.jpg

ラジオはいいですね!

耳からの情報だから、ながら作業にも使える。

ちょくちょくニュースも入るし。たまに思わぬ楽曲との出会いがあったりとかね。

特に投稿型番組がいいよね。(私は「チャレンジラジオ」とかいうものにハマっている。)

適度に世間を知れるし。最近の学生事情とかね。私も中学生の頃はよく投稿したものだった。

全国のリスナーの中で学校での出来事を共有し合う、ドキドキワクワクしたものでした。(あまりにローカルすぎた番組ではリア友に特定されたこともあったなあ(笑))

若者のラジオ離れと言われるご時世ですが、悪くないですよラジオ。

見直そうぜ!ラジオを!
2017/09/03

この世は面白いもので溢れている。

最近アマゾンprimeビデオで「らんま1/2」を見てるのですが、あれめちゃくちゃ面白いですね!!

あのお好み焼き屋の娘、いいよね!あーいう娘が身近にいればなぁ。

いやあ、こんな面白いアニメがこの世にあるなんて知らなかったですよ。

放送当時の子供たちが羨ましい!

私が今まで見てきたアニメの中でナンバーワンですね!

高橋留美子先生は個人的に「犬夜叉」のイメージが強かったのですが、これは盲点だった。

10代のころはガンダム系しか見てなかったからなあ。よく見てたな、あんな鬱展開アニメ。(MSがかっこよかった)

ていうか最近は鬱展開アニメが苦手になりましたね。

アニメ=ガンダムで他のアニメを見ることなかったからその点はだいぶん損をしてる気がします。

もし見てたらもっと明るい思考になってたかもしれません。ガンダムは戦争ものだから、どうしても鬱展開になってこの世は哀しみで溢れてるみたいな感じなっちゃう。

アニメに限らず部活、部活でテレビ見てなかったし、同い年が知っていることを自分が知らないということが多い。芸能人とか誰が誰とか分からん。まあ知らんでもよかったけど。

最近こそご飯を食べながらアマゾンプライムとYoutubeで色々見て、こんなものがあるんや!と世の中を知っていってるところです。

いやぁ、全く、この世は知らないものだらけで面白いもので溢れてますね!捨てたもんじゃない!