2017/08/26

一人カラオケの巻

最近、便利なアプリを見つけまして

JOYSOUNDの「カラオケ練習」というアプリです!まあ、スマホとマイク付きのイヤホンがあればカラオケの練習できるよってやつです!

カラオケ館に行こうとすれば一回の料金はだいたい一回1000円くらいなのですが、このアプリは月390円の課金をすれば一ヶ月歌い放題に。(無課金の場合は一日2曲をタダで歌うことができる)

試しに使ったところなかなか良いものです。
IMG_1447.png


結果、課金をしてみることに・・・。

いっぱい歌って見た結果
IMG_1442.png

どうしても頑張っても90点前後・・・。

地声で音程合わせるだけだったら、やっぱり80点台止まりなのかな。それ以上を目指そうとすると裏声とかのスキルが必要になってきそうだな。

修行だ、修行。
2017/08/04

暑さはメタルで乗り越えろ!〜LOUDNESS〜

別にメタルじゃなくてもいいんですよ、好きな音楽が私の場合、メタルなだけです。

ダレそうな暑さは、暑いお茶、辛いもの、そしてメタルで乗り越えるべし。

そこでラウドネスなんですよ。
言葉なんていらない。
これぞ男の音楽。


彼らの歴史は長く(もうすぐ40周年)、前身のレイジーまで入れると

●事務所から嫌々アイドルバンドをさせられていたレイジー時代
●伝説の始まり1期
●外人ボーカルを入れて海外受けを狙う2期
●メンバー全員の腕が一流、最強の布陣3期
●リーダーが悟りを開いちゃう4期
●やっぱオリジナルメンバーっしょ5期
●アンパンな6期

どの時期も私的には好きです。(4期はもう許してあげて!)

彼らはもうすぐ平均60、活動しているうちにライブに行きたいものです。

2017/07/07

無駄に豪華

家族、周りの人間には私は、硬派なメタラーを気取ってますが
実は家族には内緒でこっそり、そっち系のアニソンも聴いてます。

私の音楽的要素は、
メタル30% ロック20% ブルース20% アニソン10% J-pop10% 洋ポップ10%
あれ雑食(笑)?

てな訳でこっそりアニソンを聴いてるわけですが
私は「音源さえ手にはいればいい派の人間」なのでAmazonで中古を購入してます。

今回は、「アマガミSS」のCD。
送料込みの351円でした。
IMG_1279.jpg

大変きれいな状態だったのですが、中には・・









IMG_1280.jpg

これ家族の人間に見つかったら恥ずかしいなあ。
こいつは極秘レベル4の機密事項になりそうだ。
2017/04/22

レンタル屋で借りたもの。


昨日は、レンタル屋でCDを借りました。

借りたのは、コレ↓



20年ぶりのオリジナルアルバムを期待していたファンたちからは、ブーイングの嵐だった、初の世界初アルバム。なぜこれを借りようかと思ったかというと、Art of Lifeが聴きたかったから。Art of Lifeのアルバム自体は、もっていたのですが、はるか昔に友達に借りパクされ・・・。パソコンに入っていた音源も消えちゃってる・・・( ; ; )。

そんで、もうレンタル屋で借りちゃえ、ということでレンタル屋に行きましたが、x japanが丸ごと借りられていました(笑)。新たな入門者か?!フッ、ようこそ新入り( ̄∀ ̄)と思わずほのぼの( ´∀`)

仕方がないので、別の店舗へ。

どうせならせっかくなので、リマスター版の入っているワールドベストのほうを借りることにしました。過去にFan's bestでx japanの曲がリマスター化されたことがありましたが、今回は、別のエンジニアがリマスター化を担当しているらしいです。

せっかくのリマスターなので、普段はAAC320kkpsでリッピングしているのですが、今回は、ios用にapple lossless、ウォークマン用にFLACでリッピングしました。

iphone6s+philips9700でapple losslessでリッピングしたArt of Lifeを聴くと、ヨダレが出るほど音が良かった、気持ちよかった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ほんと、ヨダレが出るほど。音が気持ちよすぎる!リマスター版恐るべし!他の曲もリマスター化されており、大変良い音で仕上がってました。


これも借りました↓





生前のhideの楽曲をボーカロイドで再現した「小ギャル」

ファンからは、故人の声をボーカロイドで再現することに批判的な声がありましたが、私は、悪くないと思います。ほんとコギャルについて歌ってました(笑)古臭さをまったく感じることがなく、本当に彼は、時代を先取りしすぎだよ!って思います。ぜひコギャルに聴いてもらいたいです(笑)

あと、tell meのhide with spread beaver版の曲を持っていなかったので、凄く嬉しい(^○^)

あとは、

ガンダム↓



ガンダムUCの楽曲がdisc1にそのライブ版がdisc2という構成に。

歌物語↓



物語シリーズの楽曲ベスト。

アニメは、ちょっとしか見てないのですが、良曲揃いです。

暗殺教室BEST↓



弟のリクエストで借りてきました。QUESTIONという曲が良かったです。

ワールドベストだけ借りるつもりでしたが、結果、あれもこれもという形に。しかし、これで散歩のお供がいっぱい増えました(笑)良かった、良かった。
2017/03/12

手嶌葵 赤い水底


美しく澄んだ手嶌葵の声は、睡眠には、意外に向かない(笑)....


そして少し驚いたのが





これ、Apple Losslessだったのね(笑)


父に前にもらったファイルだったんだけど、知らなかったなあ(笑)


道理で高音質だと思ったよ。