無駄に豪華

家族、周りの人間には私は、硬派なメタラーを気取ってますが
実は家族には内緒でこっそり、そっち系のアニソンも聴いてます。

私の音楽的要素は、
メタル30% ロック20% ブルース20% アニソン10% J-pop10% 洋ポップ10%
あれ雑食(笑)?

てな訳でこっそりアニソンを聴いてるわけですが
私は「音源さえ手にはいればいい派の人間」なのでAmazonで中古を購入してます。

今回は、「アマガミSS」のCD。
送料込みの351円でした。
IMG_1279.jpg

大変きれいな状態だったのですが、中には・・









IMG_1280.jpg

これ家族の人間に見つかったら恥ずかしいなあ。
こいつは極秘レベル4の機密事項になりそうだ。
スポンサーサイト

レンタル屋で借りたもの。


昨日は、レンタル屋でCDを借りました。

借りたのは、コレ↓



20年ぶりのオリジナルアルバムを期待していたファンたちからは、ブーイングの嵐だった、初の世界初アルバム。なぜこれを借りようかと思ったかというと、Art of Lifeが聴きたかったから。Art of Lifeのアルバム自体は、もっていたのですが、はるか昔に友達に借りパクされ・・・。パソコンに入っていた音源も消えちゃってる・・・( ; ; )。

そんで、もうレンタル屋で借りちゃえ、ということでレンタル屋に行きましたが、x japanが丸ごと借りられていました(笑)。新たな入門者か?!フッ、ようこそ新入り( ̄∀ ̄)と思わずほのぼの( ´∀`)

仕方がないので、別の店舗へ。

どうせならせっかくなので、リマスター版の入っているワールドベストのほうを借りることにしました。過去にFan's bestでx japanの曲がリマスター化されたことがありましたが、今回は、別のエンジニアがリマスター化を担当しているらしいです。

せっかくのリマスターなので、普段はAAC320kkpsでリッピングしているのですが、今回は、ios用にapple lossless、ウォークマン用にFLACでリッピングしました。

iphone6s+philips9700でapple losslessでリッピングしたArt of Lifeを聴くと、ヨダレが出るほど音が良かった、気持ちよかった(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ほんと、ヨダレが出るほど。音が気持ちよすぎる!リマスター版恐るべし!他の曲もリマスター化されており、大変良い音で仕上がってました。


これも借りました↓





生前のhideの楽曲をボーカロイドで再現した「小ギャル」

ファンからは、故人の声をボーカロイドで再現することに批判的な声がありましたが、私は、悪くないと思います。ほんとコギャルについて歌ってました(笑)古臭さをまったく感じることがなく、本当に彼は、時代を先取りしすぎだよ!って思います。ぜひコギャルに聴いてもらいたいです(笑)

あと、tell meのhide with spread beaver版の曲を持っていなかったので、凄く嬉しい(^○^)

あとは、

ガンダム↓



ガンダムUCの楽曲がdisc1にそのライブ版がdisc2という構成に。

歌物語↓



物語シリーズの楽曲ベスト。

アニメは、ちょっとしか見てないのですが、良曲揃いです。

暗殺教室BEST↓



弟のリクエストで借りてきました。QUESTIONという曲が良かったです。

ワールドベストだけ借りるつもりでしたが、結果、あれもこれもという形に。しかし、これで散歩のお供がいっぱい増えました(笑)良かった、良かった。

手嶌葵 赤い水底


美しく澄んだ手嶌葵の声は、睡眠には、意外に向かない(笑)....


そして少し驚いたのが





これ、Apple Losslessだったのね(笑)


父に前にもらったファイルだったんだけど、知らなかったなあ(笑)


道理で高音質だと思ったよ。


休日に聴くブルース

エリッククラプトンが実にいい!
あのテンポといい、ギターの音(私は、素人なので上手い下手がわかりません。)、休日の散歩に聴く時は、凄くいいわ!