うどん屋のサイドメニューは美味い

うどん屋にいくとだいたいうどんじゃないものをたのむ私です。


うどん屋のサイドメニューは美味しいことが多い。
カツカレーとかね。
今回はカツ丼セット。
うまうまでしたよ。

木っ端微塵

弟が夜バイトに行くのにお弁当と思ってシャケを焼きましたが、何を間違ったのか木っ端微塵に・・・


肉を焼くのは楽なんだけど、魚は難しい・・


3匹ぶんなのですが、弟は見た目たりなさそうだと・・

3匹ぶんが圧縮されてるんだ、わかってくれ。

続きを読む

雪見大福みかん味



愛媛みかんの雪見大福を食べてますが

これがまた美味しい。

普通のやつがバニラ味だとすると、ヨーグルトの中に愛媛みかんのソースが入っています。

ヨーグルトの爽やかさと愛媛みかんの甘酸っぱさが相まって、最高です↑

リピートするかな。

メニューを思いつかない時

晩御飯が思いつかない時

我が家では(主に私が当番の時)、だいたい汁物に落ち着きます。

そして今晩は、とり汁・・



メニューが思いつかなかったのである(笑)

プレバトの盛り付けの先生が "一汁一菜に立ち返ろう" とか言ってたから、たぶん許されるだろう・・