7/17の出来事

「笑顔がないよねー」

とスーパーのレジ打ちをビビらせてしました(汗)

細かくいうとそのレジ打ちに向けて言ったわけではないです。


その1時間前くらいに祖母と「理髪店」に行ったのですが
その店にいたバイトが髪を洗うのが下手くそな上になんかぼーっとしていて気が回らないので
私も祖母も”なんなんだ、あの店員は!”となっていたのです。

そんで次に行ったスーパーでもそのバイトに対しての批判は続き、レジのところで「笑顔がないよねー」と言ってしまったわけです。

レジ打ちのお姉さんはみるみる青白くなって行くので

「髪洗うのも下手くそだしな」と”あなたの話じゃないんだヨ”的な軌道修正をしました。
なんとかなった・・

いやあ罪のないレジ打ちには悪いことをしましたよ。反省、反省・・。

三国志をイッキ観

私の弟が某レンタル屋でバイトをしているので、それの応援も兼ねて三国志three kingdoms全48巻を地道に借りて見てます。

ラスト3巻が争奪戦でどこの店にもなくてね。
みんな同じことを考えてるんだろうな・・・。

なんやかんやで最終巻まで見ましたよ。

横山三国志や原作の三国志も読みましたが、映像化されたのを見たのは初めてです(レッド○リフ?知らんなそんなもの(笑))
中国の総力を挙げて作ったらしい・・(現役の人民解放軍15万人がエキストラとか)

やっぱ三国志は面白いわ!
智謀に策謀、私の人生のバイブルです。

そして諸葛亮先生はやっぱりかっこいい!

諸葛亮先生ほどの弁舌があれば、口喧嘩で人をお星様に変えることだって可能なのだ!


三国志は本当面白いし、人生の参考になります。(ゴマの擦り方とかね。)
一度は読むべし見るべし!

笑ってしまう

「10分遅刻は当たり前!」

とすれ違った女子中学生のカバンにデカデカと書いてあったので思わず目の前でプッとなってしまいました(大爆笑)

ラーメン屋の「早い!」「うまい!」スーパーの「お買い得商品」みたいだなあ。

エディオンにて

メルカリでの収入も瞬く間に散財・・

IMG_1210.jpg

物欲というものは恐ろしい。このレビューはまた後日に・・


今日はエディオンにて、上記のものを含む買い物をしてましたが、そこでBBIQの売り子さんに捕まりました。実はその売り子に捕まるのは2回目なんですね・・。

一回目はそのお店で掃除機をみていた時、そして今日で2回目。ノルマとかあるだろうと思って、話を一応全部聞いてあげましたが、今日の2回目も延々と勧誘を・・。

私の顔を覚えてないのだろうか?まあ一人一人の客の顔なんて覚えてないでしょうけれども、私は覚えてました(笑)アンジェラアキを3倍太らせたような感じの人でした。いわゆる眼鏡っ娘。太っているが顔はアンジェラアキ。美人てことだ。

話を聞くのがめんどくさいので、適当に話を切って逃げようとしましたが、ついてくる・・・。オーディオコーナーから隣のテレビコーナーまでゆっくりと歩こうとしましたが追いすがってくる・・。

結局、2回目もじっくりお話を聞くことに・・。あぁ、イエスマンは辛いよ・・。

もしまた3回目の勧誘をその人から受けたら、「アンジェラアキに似ているって言われたことないですか?」と聞いて見ようと思います(笑)アンジェラアキ好きだから!←あれ、これはナンパかな?

まあ3回目だったらそれも許されると個人的には思います(笑)仏の顔も三度まで、私の顔も三度までである!

IMG_1216.jpg

膨らむは、パンケーキが如く

今日は、天気が良かったので、居間用の椅子を干しました。

DSCN2610.jpg

不思議なことに、日干しをするとメッシュ製の椅子は、膨らみ、買った時のようなふかふか感になりました↑

原理はよくわかりませんが、干す前は、使用者の背中と尻の癖がついていたのですが、跡形もなく膨らみました。

嬉しくなった私は、デスクチェアも干しました。

DSCN2614.jpg

背もたれの部分は、もう手遅れでしたが、尻の部分が膨らみました(*^_^*)

レザー製は厳しいかもしれませんが、メッシュ製の椅子だったら膨らむのだと思います。

これは良い発見だ+゚。*(*´∀`*)*。゚+