2017/03/31

DellのノートPCにvaioの壁紙




Sony vaioの公式壁紙をdellのノートに使ってみた。


これでなんかダサいdellのノートもvaioっぽくなった。


mac book air が欲しいけど、しばらくは、このdellに頑張ってもらおう。


2017/03/26

マナーは、守ろうぜ!

高校生カップルよ。

イチャつくのは、別にいいんだけど、公園の入り口に自転車二台を止めて、座り込むのは、やめてほしいなあ。

わずかに空いた隙間を番犬と共に、通りましたが私の後の人もかなり困っていた模様。

公園は、アホみたいにデカいんだから、中のベンチに座りなよ。映画みたいにさあ。

全く近頃の若者は!←一度言ってみたかった(笑)

まあ、そんな彼らを注意する勇気のなかった私も、とんだ小心者ではあるけどね↓

マナー、守ろうぜ!
2017/03/25

おやっ?





毛が白くなっている。


衣替えの季節かな?


2017/03/25

悪銭身につかず


楽天カードに落ちてしまった。


新規加入での、5000ポイント目当てだったけど、美味い話は、そうないんだよな。


ヘッドホンの資金にしようと思ったのになあ。


地道に貯めますかな。


2017/03/24

なかなか


上出来じゃないか!

2017/03/21

ウォークマンa25の満足度


今日、弟の誕生日だったので、母と資金をカンパしiPod nano7th 刻印入り blueをプレゼントした。


以前、a25を手に入れるために、それと同じiPod nano silverを売却したものの、音的な満足度は、そんなに高くなく、むしろ慣れない転送ソフトとの闘いで、ストレスは、たまる一方である。


今日は、音的な話。


ウォークマンa25の音は、はっきり言えば、硬い。


そう硬質で機械的。


デジタルっぽい音。


デジタルアンプ内蔵なので、ノイズがほとんど排除され、昔の音源ももれなくリマスター化する。


要するに、人間味がないというか←そりゃ人間じゃないさ


一方、


iPod nanoは、音も硬くなく、自然な音で音楽を聴かせてくれる。


イヤホンをphilips9700にするだけで、かなりの満足度が得られる。


ウォークマンは、高音質を売りにしているが、音楽を楽しむことに関しては、個人的には、iPod nanoが上だと思う。


どちらの音がいいかどうかは、好き好み。


わたし的には、ウォークマンa25よりもiPod nano 7th +philips9700の方が好みだった。


弟のipod nanoがきた今、やたらipod nanoが恋しい(笑)


まあ、ウォークマンに相応しいイヤホンが見つかれば、話は変わってくると思う。


2017/03/15

PS アカウント 乗っ取り

やられたよ。

遊ぼうと、思ってPS3を起動させたら、自動サインインに失敗しましたと。

パスワードは、効かず、メールを見てみるとGメールにPS Networkから、一時間前にアカウント変更のメールが来ていた(*_*)

慌ててカスタマーセンターに連絡。今までPS storeで買ったものを、丁寧に一つ一つ、教えないといけなかったよ。特に被害は、なかったみたい。

まあ、アカウントを停止した後、こっちで利用可能にしてくれるらしい。
最近、多いそうな。

マジで腹立つは!人のアカウントを盗むなんて!


もう一つ腹が立ったのは、ソニーのカスタマーセンターは、ダイヤルナビで、電話代がめちゃくちゃ掛かる。20秒で10円だと!!28分も話しちゃったよ!

アップルのやつは、向こうからかけてくれるから、電話代かかんないんだけどなあ。

こういうところでソニーは、なんかだめだなあ^_^

んまあ、アカウントが返ってきたら、セキュリティを二重にするとしますかな。

gmailのパスワードもこれを機に、変更した。
パスワードは、定期的に変えなきゃだめだな^^;


2017/03/12

ちょっとしたアクシデント


せっかく買ったipod shuffleなのだがwindows8からもitunesからもエラーを吐かれまくり、参ってしまった。


アップルのアドバイザーもなんか頼りないし、アップルの保証期間、終わってるし


返品しようとエコモールにいくも、



「本体の異常でないのであれば、返品は出来ません(^_^;)」


と、言われてしまい、がっかり↓



帰ったから、なんとなく弟のwindows10機に刺したあと、再びwindows8に刺すと、なんと!あっさりと動作してくれた!


一時は、パソコンが問題なら、パソコンの買い替えも話に浮上したけど、これでなんとかなりそうだ(^.^)


まさかのアクシデントに振り回されたけど、まあその、ipod shuffleのレビューは、また次回だな(笑)


2017/03/12

買ってしまう(笑)




エコモールで未開封、新品で4800円だった。


公式サイトで買うよりは、安いかな?


レビューは、またのち。
2017/03/12

iPod shuffleが欲しい。


先週あたりにウォークマンa25を買ったばかりなんだけど、iPod shuffleが欲しい(笑)


ウォークマンa25は、確かに高音質なDAPなのだが、犬の散歩に持って行くときには、少し大きく、なんといってもリモコンがない。


iPod nano 7thは、ウォークマンa25のための金策の一環としてメルカリで売ってしまい、少し後悔。


ipod系は、リモコンが使えるのでかなり便利!


なぜウォークマンa25を買うことになったかという経緯は、次回お話するとしよう。