2017/07/28

iPodの終焉

なんとiPod nanoとshuffleがディスコンとなりました。

先月はnanoを買い直したし、年初めにシャッフルは買った。
先見の明があったなこれは。
IMG_1344.jpg

私の嫌がることをことごとくやってくれるApple。
nanoをなくすのはまだ納得のいく話なのですが、まさかのシャッフルまでディスコンとは・・。

ジョギングするときどうすればいいの?(してませんが)
iPhone?あんなごつくて重いものを持って走れるかよ!

Apple的にはアップルウォッチを使ってねという話らしい。
でも林檎時計はiPhone経由からしか曲を入れることができない。
プレイリストも1つ限定。気分でプレイリストを変えられません。

ここはアップデートで改善を期待するところかな。

ま、買ってない人は今のうちにねってところですね。
もうすでにアマゾンでは値上がりしだしてます。
(amazonのリンクを貼っときます。)
2017/07/27

それいけトビウオJAPAN!

(画像は公式ホームページより)section-0001-0001.jpg
熱い夏がやってきました!世界競泳ですよ!!

どんなスポーツでもそうなのですが、小柄な日本人が世界の大舞台で活躍する勇姿は感動と勇気をくれます。私は元水泳部なので関心の対象が競泳なわけです。

外国人との体格差は大きい。パワーもスタミナも日本人は結構不利。
されど日本人は負けない!
体格差は努力でカバー!努力の日本!
力の差は技でカバー!技の日本!

頑張れトビウオJAPAN!負けるなトビウオJAPAN!
2017/07/22

うどん屋のサイドメニューは美味い

うどん屋にいくとだいたいうどんじゃないものをたのむ私です。


うどん屋のサイドメニューは美味しいことが多い。
カツカレーとかね。
今回はカツ丼セット。
うまうまでしたよ。
2017/07/19

布団カバー

母から布団カバーを買っていただきました↑


私は、犬派なのですが猫柄です。

ワインレッドというよりは小豆色って感じです。


いやあ、幾つになっても母からのプレゼントは嬉しいものですな。
2017/07/18

7/17の出来事

「笑顔がないよねー」

とスーパーのレジ打ちをビビらせてしました(汗)

細かくいうとそのレジ打ちに向けて言ったわけではないです。


その1時間前くらいに祖母と「理髪店」に行ったのですが
その店にいたバイトが髪を洗うのが下手くそな上になんかぼーっとしていて気が回らないので
私も祖母も”なんなんだ、あの店員は!”となっていたのです。

そんで次に行ったスーパーでもそのバイトに対しての批判は続き、レジのところで「笑顔がないよねー」と言ってしまったわけです。

レジ打ちのお姉さんはみるみる青白くなって行くので

「髪洗うのも下手くそだしな」と”あなたの話じゃないんだヨ”的な軌道修正をしました。
なんとかなった・・

いやあ罪のないレジ打ちには悪いことをしましたよ。反省、反省・・。
2017/07/16

三国志をイッキ観

私の弟が某レンタル屋でバイトをしているので、それの応援も兼ねて三国志three kingdoms全48巻を地道に借りて見てます。

ラスト3巻が争奪戦でどこの店にもなくてね。
みんな同じことを考えてるんだろうな・・・。

なんやかんやで最終巻まで見ましたよ。

横山三国志や原作の三国志も読みましたが、映像化されたのを見たのは初めてです(レッド○リフ?知らんなそんなもの(笑))
中国の総力を挙げて作ったらしい・・(現役の人民解放軍15万人がエキストラとか)

やっぱ三国志は面白いわ!
智謀に策謀、私の人生のバイブルです。

そして諸葛亮先生はやっぱりかっこいい!

諸葛亮先生ほどの弁舌があれば、口喧嘩で人をお星様に変えることだって可能なのだ!


三国志は本当面白いし、人生の参考になります。(ゴマの擦り方とかね。)
一度は読むべし見るべし!
2017/07/14

木っ端微塵

弟が夜バイトに行くのにお弁当と思ってシャケを焼きましたが、何を間違ったのか木っ端微塵に・・・


肉を焼くのは楽なんだけど、魚は難しい・・


3匹ぶんなのですが、弟は見た目たりなさそうだと・・

3匹ぶんが圧縮されてるんだ、わかってくれ。

続きを読む

2017/07/12

笑ってしまう

「10分遅刻は当たり前!」

とすれ違った女子中学生のカバンにデカデカと書いてあったので思わず目の前でプッとなってしまいました(大爆笑)

ラーメン屋の「早い!」「うまい!」スーパーの「お買い得商品」みたいだなあ。
2017/07/09

密林の祭典

Amazonプライム会員は、明日18時からプライムDAYですね!
いろんなものがそれなりに安くなるとか。特にアップル製品とかがかなり出てくるそうで。

他の方のブログ記事によると去年は10万のMacbook airが45%引きで5万ちょっとで買えたとか。
(私は10万だった・・・)

そこまで安くなるのはかなりお得です。後からアップルケアとか入ればいいし(購入後半年以内・・・だったかな?)
これを機にMacデビューもいいかもしれません。

しかしながら、それらの目玉商品は激戦が必至なそうなので、早いうちから欲しいものリストに入れるなりカートに入れるなりしておいた方がいいかもしれません。

かという私は2017年前半にMacbook airやら洗濯機やらと派手に買い物をしたので後半は節制に努める予定です。
IMG_1284.jpg

今回はどのくらい安くなるか見るだけにして、マケプレでラウドネスのCDとアマガミSSのCDをちょこちょこっと買おうかな。

あともしかしたら外付けのDVDドライブを買うかも・・。

(Macbook airのリンクを貼っときます)
2017/07/07

無駄に豪華

家族、周りの人間には私は、硬派なメタラーを気取ってますが
実は家族には内緒でこっそり、そっち系のアニソンも聴いてます。

私の音楽的要素は、
メタル30% ロック20% ブルース20% アニソン10% J-pop10% 洋ポップ10%
あれ雑食(笑)?

てな訳でこっそりアニソンを聴いてるわけですが
私は「音源さえ手にはいればいい派の人間」なのでAmazonで中古を購入してます。

今回は、「アマガミSS」のCD。
送料込みの351円でした。
IMG_1279.jpg

大変きれいな状態だったのですが、中には・・









IMG_1280.jpg

これ家族の人間に見つかったら恥ずかしいなあ。
こいつは極秘レベル4の機密事項になりそうだ。