fc2ブログ

記事一覧

S9300 vs iPhone6s

IMG_1060 copy

前回の記事で、ニコンのカメラが発掘されたという話まではしましたが
今日は、そのテストをしました。

スマホばかり使っていたので、半押しでピントを合わせるという操作方法を知らず、最初の方は、ピンボケばかり。

ちなみにこの記事には、まともに撮れるようになった写真しか置いてないです。
我が家で試しに、うちの番犬を・・・・。

ジャック

ジャック

動くものを撮るのは、非常に難しい・・・
次に、祖父の家でiphone6sとの比較をしました!

●藤

Nikon 9300
DSCN2371 copy

iPhone6s

IMG_1063 copy

S9300の方で撮った方が一見、鮮やかな色を出して見栄えが良いですが、実際のところiPhone6sで撮った方が本物の色を出してます。
両方とも拡大で撮っていますが、S9300は、本職のデジカメ、拡大してもぼやけません。

●花

Nikon S9300
DSCN2434 copy

iPhone6s

IMG_1056 copy
指が写っちゃってるw

●花②

Nikon S9300
DSCN2440 copy

iPhone6s

IMG_1057 copy

比較画像がちょっとわかりにくいですが、Nikon S9300は、被写体を現物より鮮やかに写す傾向があるみたいです。

オート設定なのでもっと設定をいじれば、変わると思いますが。
ズームでもぼやけず、スマホよりも鮮やか、クリアに撮れるので、これから少しずつ使ってみようと思います。


スポンサーサイト



コメント

No title

稀代の策士さん

こんばんは~~!

やばい!

番犬ちゃん

かわいスギぃ!!

Re: No title

> 稀代の策士さん
>
> こんばんは~~!
>
> やばい!
>
> 番犬ちゃん
>
> かわいスギぃ!!

コメントありがとうございます!

ブログ名に犬が入っておきながらなかなか登場しない、犬ネタ・・・。

これは、ブログ名詐欺か!!


コメントの投稿

非公開コメント