木っ端微塵

弟が夜バイトに行くのにお弁当と思ってシャケを焼きましたが、何を間違ったのか木っ端微塵に・・・


肉を焼くのは楽なんだけど、魚は難しい・・


3匹ぶんなのですが、弟は見た目たりなさそうだと・・

3匹ぶんが圧縮されてるんだ、わかってくれ。

その後

「食えればなんでもいい」と言われたので

「てめえは一生カップ麺食ってろ」と言ってやりました。

女性の言う「無神経な男」の典型例だな。
スポンサーサイト

コメント

No title

弟さん、不器用な生き方してるなーw
兄貴分に素直に礼が言えないんでしょう、たぶん!
というかですね、弟の弁当をつくるとか、かいがいしいじゃないですか
っていうか母親や彼女とか嫁さんとかがやる仕事だよねこれ
俺なら作らない自信あるよw

Re: No title

てかと様

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

弁当を作ること自体は造作もないことですが
彼の場合は普段から「口が災いの元」みたいな感じなので少し憂慮しています。
(若さゆえかな・・・)

もし相手が彼女とか妻とかだったら張り手一発だと思います。

No title

もっと自主性に任せて放置しとくのがよさそうだけどな
余計なひとことを言う当人だけの理由があるんでしょう
俺なら右のほおをうったあとに、そのスイングを利用して左のほおを打ちのめしていると思うw
弁当つくるかいがいしさ、けっこう豆だよな、もてそうだわ

Re: No title

てかと様

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

ふふふ(笑)
実際に本当にモテモテだったら嬉しいのですが・・(笑)

弟にはちょっと厳しく接するべきなのですが、ついついアマアマなことに・・
「他人に厳しく身内に甘い」私の悪いところです↓

No title

こんにちは!

三匹分の鮭弁って豪華ですよね。
しかも鮭って、最近高くないですか?
○オンで普通に買おうとすると、甘塩鮭
3匹入りで580円くらいしています。
弟さんのお弁当=三匹入り・・・豪華ですよ!


Re: No title

雨スピ様

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

鮭が高いのはおそらく最近、不漁が原因なのかもしれませんね。
シャケは大好きなのですが↓

弟のシャケは、私が焼くのが下手くそなせいでしゃけフレイクみたいになちゃったので、見た目は物寂しく見えます↓
うまく焼ければ豪華天満なのですが・・・。
非公開コメント