三国志をイッキ観

私の弟が某レンタル屋でバイトをしているので、それの応援も兼ねて三国志three kingdoms全48巻を地道に借りて見てます。

ラスト3巻が争奪戦でどこの店にもなくてね。
みんな同じことを考えてるんだろうな・・・。

なんやかんやで最終巻まで見ましたよ。

横山三国志や原作の三国志も読みましたが、映像化されたのを見たのは初めてです(レッド○リフ?知らんなそんなもの(笑))
中国の総力を挙げて作ったらしい・・(現役の人民解放軍15万人がエキストラとか)

やっぱ三国志は面白いわ!
智謀に策謀、私の人生のバイブルです。

そして諸葛亮先生はやっぱりかっこいい!

諸葛亮先生ほどの弁舌があれば、口喧嘩で人をお星様に変えることだって可能なのだ!


三国志は本当面白いし、人生の参考になります。(ゴマの擦り方とかね。)
一度は読むべし見るべし!
スポンサーサイト

コメント

No title

三国志は本当に面白いですよね
俺もさんざん勉強しましたよ
そういえば若いときは別のキャストで作られた映画とかを見ましてね
いやー面白かったな
それを思い出しました

Re: No title

てかと様

こんにちは!
コメントありがとうございます!!

そうですよね三国志は本当に勉強になります。
実際現在も使えるような策略がいっぱいありますし。

・・・・そういえば私の高校の頃、あるクラスメイトの女子が三国志を読んだわけでもないのに「離間の計」を用いて女子グループ内に亀裂を入れてましたね(冷や汗)

No title

女性に限らず人は教えなくてもうそつくしなw
これはひどいとしかいいようがないっつーのw

Re: No title

てかと様

こんばんは!
コメントありがとうございます!!

人類皆嘘つき泥棒の始まりですよ(笑)

まあ嘘も方便って言うでしょ(笑)
非公開コメント