笑ってしまう

「10分遅刻は当たり前!」

とすれ違った女子中学生のカバンにデカデカと書いてあったので思わず目の前でプッとなってしまいました(大爆笑)

ラーメン屋の「早い!」「うまい!」スーパーの「お買い得商品」みたいだなあ。

密林の祭典

Amazonプライム会員は、明日18時からプライムDAYですね!
いろんなものがそれなりに安くなるとか。特にアップル製品とかがかなり出てくるそうで。

他の方のブログ記事によると去年は10万のMacbook airが45%引きで5万ちょっとで買えたとか。
(私は10万だった・・・)

そこまで安くなるのはかなりお得です。後からアップルケアとか入ればいいし(購入後半年以内・・・だったかな?)
これを機にMacデビューもいいかもしれません。

しかしながら、それらの目玉商品は激戦が必至なそうなので、早いうちから欲しいものリストに入れるなりカートに入れるなりしておいた方がいいかもしれません。

かという私は2017年前半にMacbook airやら洗濯機やらと派手に買い物をしたので後半は節制に努める予定です。
IMG_1284.jpg

今回はどのくらい安くなるか見るだけにして、マケプレでラウドネスのCDとアマガミSSのCDをちょこちょこっと買おうかな。

あともしかしたら外付けのDVDドライブを買うかも・・。

(Macbook airのリンクを貼っときます)

無駄に豪華

家族、周りの人間には私は、硬派なメタラーを気取ってますが
実は家族には内緒でこっそり、そっち系のアニソンも聴いてます。

私の音楽的要素は、
メタル30% ロック20% ブルース20% アニソン10% J-pop10% 洋ポップ10%
あれ雑食(笑)?

てな訳でこっそりアニソンを聴いてるわけですが
私は「音源さえ手にはいればいい派の人間」なのでAmazonで中古を購入してます。

今回は、「アマガミSS」のCD。
送料込みの351円でした。
IMG_1279.jpg

大変きれいな状態だったのですが、中には・・









IMG_1280.jpg

これ家族の人間に見つかったら恥ずかしいなあ。
こいつは極秘レベル4の機密事項になりそうだ。

八卦の陣

・・・ではなく



蚊帳です。

これで蚊の夜襲を防ぐことができる!

昨日は散々やられましたからね。
これでぐっすり寝れます。

おかえりnanoさ(ピノコ風に)

ウォークマンA25に浮気をしていましたが、管理ソフトのウザさ、Macとの相性からiPod nanoに帰ってきました。

IMG_1236.jpg

やっぱりipodだねえ〜。ゆっくりレビューします。

時計関連
IMG_1237.jpg
IMG_1234.jpg
IMG_1243.jpg
IMG_1247.jpg

時計盤にユニークな選択肢が与えらえています。こういうAppleの遊び心は好きです。時計盤の色はカラーごとに異なるようです。(弟のブルーと比較)

ちなみに前もっていたやつはシルバーでした。(ウォークマンの資金に売却)
IMG_0549.jpg

その当時(2014年)は12000円くらいで買えましたが、為替相場で今では16000円・・・。円安は輸出には良いですが消費者には優しくないです・・。


音質は可もなく不可もなし。味付けなしです。iPod系はイヤホン、ヘッドホンで味付けをするのが必勝。

私の定番はPhilips9700との組み合わせ
IMG_1249.jpg

philips9700は「マツコの知らない世界」でも紹介されたコスパ最強イヤホン。2000円未満で一万の音が出る・・・らしい。基本的にiPod系はこれと組み合わせとけばいいです。弱ドンシャリ系で迫力があります。

elecom EHP-CH1000との組み合わせ
IMG_1228.jpg

元値8000円のハイレゾイヤホンでしたが2000円でゲット!ウォークマン用でしたが、iPodとの組み合わせでもいい!クリアーな音質、広い音場。アンジェラアキなどの女性ボーカル、クラシックとの組み合わせに最適。

shuffle、iPhone6sとの大きさ比較。
DSCN3001.jpg

ウォークマンを売った時は、もうDAPはいらないなあと思いましたが、iPhoneは重量、大きさともに気軽に音楽を聴くには向いてない。shuffleもありますがイヤホンの選択肢がもうEarpodsしかない。あとnanoは16GBと容量がそれなりにある。というわけnanoであります。

iPhoneは今やJKの必須アイテムとなりましたが、私は思うのです。よくあんなでかくて重いiPhoneで音楽が聴けるなと。私が時代に乗ってないのからかどうかわかりませぬがやはり私にはDAPは必要です。